オフ会

旧サブブログ: 海辺の限界分譲地

IMG_20220320_134132

 今日は、小屋暮らしやDIY系YouTuberの方々をや、Twitterのフォロワーさんなど数名を交えて、僕たち夫婦も、その模様をリアルタイムでライブ配信するオフ会に参加させていただいた。僕が通常行っている限界分譲地調査は、特に小屋暮らしやDIYに直接関係のあるジャンルとは言えないけれども、小屋用地に適した分譲地枠(?)ということで参加させていただくことになった。

 千葉に移住してくるまでの僕たち夫婦は、特になにも発信などを行っておらず、ともにSNS(LINEを除く)も一切利用していなかった。ただの勤め人であり、むしろその勤め人として静かに暮らすために北総へ移住してきたはずだったのだが、ブログとTwitterを通じて、僕の人生は、この歳になって、予想もしない方向へ大きく転換することになった。

 とは言っても、基本的な生計手段は今もアルバイトなので、大袈裟に言うほど生活が激変しているわけでもないけれど、都内にいた頃には、決して考えられなかった新しい交友関係や、お仕事上のご縁を頂いているのは事実である。人生は、本当に何が起きるかわからない。

 もっとも僕はもう41歳で、これまでに特別なスキルや経験を積み上げてきたわけでもないので、激変したと言っても、それは人生の折り返し地点を過ぎた、限られた範囲での変化に留まるものであるはずだ。

 僕も若い頃は、非現実的で、夢みたいな話を語ることもあったけど、もう、ここから一発逆転だとか、あんまり助平心をむき出しにすることもないよう、身の丈に合った範囲で、慎ましく、自分にできることだけをこなしていきたい。そうして今後も、平和で穏やかに、限界分譲地で暮らし続けることができるのであれば、僕の人生は、もうそれで良いと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました